蓮華化生

関西圏を中心とした寺社レポートブログ。

【寺社BOT関連】 寺社BOT作成するにあたって画像探し。

f:id:abc222abc222:20160223090217j:plain

 ↑

見つからない寺社画像を発掘すべく、メインマシンのHDD内を「jpg」で全検索した結果がこれだよ!(まあ寺社モノだけでも無いけど・・・)

この他にクラウドに避難してるものが3000枚くらい。

iphone本体に1200枚くらい。

いつ整理し終わるだろうか・・・。

フォルダの階層作りから見直さないと。

 

けど消したと思ってた画像や、どっかに必ずあるはず~!な画像が見つかった時の喜びがひとしおなのは、この大量埋没な状況あってこそなのだろうか。

それにその都度こまめに削除削除キッチリしてたら、残ってなかった画像もあったかもしれない。

例えばこういったものですとか・・・。

f:id:abc222abc222:20160223090903j:plain

(こちらご本人ご奉納の様です)

 

寺社巡りしてるとこういう小ネタに遭遇する事も結構あるんですよね。

小ネタカテゴリ作ろうかなぁ。