蓮華化生

関西圏を中心とした寺社レポートブログ。

【寺社BOT関連】人の写った画像は参考になる話

寺社を紹介する時はどんな絵にしたいかにもよりますが、なるべく人物の写った画像にしています。(被写体のお顔が分からない様にもします)

その方が大きさや広さなどが分かりやすいかなと思うので。

他に、みんなどんな服装で行ってるのかなー、とか。

 

例えば京都の貴船神社

山中ですが、オシャレしても行けなくはないです。

かつて故郷の中学校に教育実習で行った時、そこの子たちは修学旅行の班行動で学生服とセーラー服で貴船まで行ってました(笑)

本気な登山の格好までは必要ないけど、奥宮や山道(鞍馬)も本当に見て回ろうと思ったらこの画像くらい ↓ の服装の方が安全かなとは思います。(特に靴)

f:id:abc222abc222:20160304090332j:plain

(2007.10.23 貴船神社にて撮影)

 

真偽はともかく山中はこういう事も起こり得るので、いざって時に走り出せる服装や、肌の露出は控える方がベストかもしれません。

f:id:abc222abc222:20160304091508j:plain

しかし熊って。

えらい事やでー。