蓮華化生

関西圏を中心とした寺社レポートブログ。

【webの便利帳】お引っ越ししました。

更新が止まってしまいましてすみません。

引っ越したり色々していました。

春の捨てまくり祭り→大型片付け連休まで、光陰矢の如し。

とりあえず一旦落ち着きました。

ちなみに光陰矢の如しは「こういにゃのごとし」でも変換されます。

この間、春先には寺社にも訪れてまして、奈良市の海龍王寺と法華寺秘仏十一面観音像の御開帳を堪能したり、あれだけ難波に行っていながら実は初めてだった法善寺でお不動さんに水かけまくったりしていました。

本当、お寺といってもそれぞれの味があっていいですね・・・。

詳細はまた後日。

 
以下、最近気になってたニュースなどの備忘録。

世界遺産がまるで新たなタロットに!? 荒木飛呂彦先生が熊野本宮大社の『御守』をデザインッ!! 2016年秋より頒布予定 | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~

「日本に多い神社仏閣名」トップ500 | 企業ランキング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

天国と地獄が混在する純白の寺院「ワット・ロンクン」 普通の寺院とちょっと違う「珍」観光スポット - NAVER まとめ

カメラの絞りとシャッタースピードの使い方の超簡単な覚え方 - 非天マザー by B-CHAN

「努力できる人たち」は一体何がちがうのか。その6つのちがい。 | Books&Apps

ウェブサイト運営に役立つツールやサービスのまとめ!独自ドメイン取得からアクセスアップに効果的なツールまでを一挙に紹介します。 - SONOTA

“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展 2016

僕が英語を話せるようになるまでにやった勉強法と計画のすべて - STAY MINIMAL