蓮華化生

関西圏を中心とした寺社レポートブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アート驚く為五郎】「美脚になりたい!」展の事をきれいにまとめた話。

なんかまた寒ない? みんな風邪とかひかんといてや? こんにちは。 最近あやしい関西弁をあやしい発音でようやくあやしく言える様になってきた私です。 今日は寺社話ではなく過日の連休の日記。 「しもむらちべそとキシダチカの美脚になりたい!」展に行きま…

【寺社マジバナ】御朱印あつめに思う事(2)

まじめな話・マジな話カテゴリです。 なんだか今週は3月と思えぬ謎の寒さそして日中突然の暑さでイマイチやる気の出しきれない1週間でしたが、そんな日もあるもんだと思って。 さて御朱印ですが私も参詣の際にいくつか頂いています。 寺社も最近は特に期間…

【webの便利帳】私なりのBOTデータの作り方

と、言ってもそれほど大した事はしていないのですが。 ジャーン。

【奈良の話】橿原市・畝傍山うろつ記(3)

こんにちはー。 過日、半ば強引に某10にアップデートされ未だ慣れない私が私自身をアップデートできてねえよ!という戸惑いをよそに河津桜はアップデートして今が満開です。 春ですねえ(*´∀`*) 立ち止まったって時は流れてゆくわ・・・ 人もまたアップデ…

3月11日に寄せて

2011年の今日から2016年の今日までは、決してつつがない日々であったとは言えない事かとお察し致します。 日々の1日1日を見、聞き、様々な想いを越えられた逞しさを讃えさせて頂きますと共に、逝去されました方々には謹んで哀悼の意を表します。 どうぞ、…

【寺社マジバナ】ご朱印あつめに思う事(1)

また調子乗ってタイトルに(1)とか付けちゃって、連載する気満々です。 マジな話でまじめな話。 いやあ、びっくりぽんな情報が流れてきました・・・。 失敬ながらリンク貼らせて頂きます。 宮司さんが社頭で「オークションに出品などはなさらないでください…

【奈良の話】畝傍山うろつ記(2)

やあ!たのしいうねびやまだよ!たのしいよ! 先日の畝傍山うろつ記(1)のつづきです。 前回長すぎたので今回は3分で読めます。 ~前回までのあらすじ~ 神武陵の脇道を行こうとする事に成功。 この(脇)道をゆけばどうなる? 迷わずゆけよゆけばわかるさと…

【寺社BOT関連】人の写った画像は参考になる話

寺社を紹介する時はどんな絵にしたいかにもよりますが、なるべく人物の写った画像にしています。(被写体のお顔が分からない様にもします) その方が大きさや広さなどが分かりやすいかなと思うので。 他に、みんなどんな服装で行ってるのかなー、とか。